5日目 まだまだ

学校に行かない人が通う学校づくり。

N中学校?などなど。

大学なんていらないから、やりたいことができる環境、そして、企業なんて入らなくていい。自分で人のために、やりたいことを1から始められる力をつけられれば、企業へ入るためのノウハウなんて教える必要がない。だから教えない。経営、お金、心理、学び方、それの教え方、考え方、それがしっかりしていれば、就活なんてまだしも、今の学校の100倍は、面白い。けど面白いだけではいけない。苦労、災難は、人間にとって不可欠だ。

もうあるけど、もっと現実的でない学校

その名も、School

高齢者が増えているのであれば、その高齢者に、学ぶ機会を与えれば国力の増加につながる。しかも、何にも縛られない教育があれば、自殺するような理由もなくなる。やりたいことが、好きなだけ、でも苦労は必要だ。だから、クラス制とか、行事とかは、人としての成長のために用意する。食事は、楽しさ倍増のために、自分で撮ってくる。だから自然が必要。

それは、田舎にしかないよね。

 

そしてここからプレゼンへ

アジェンダ(協議事項の確認)

発生、とーん

ボディアトラクション

小技を入れる(BGM)

視線誰にでも

相槌してもらうようにいう

しせい

質問の多様

情と理を主張

笑いを盛り込む

比喩や譬え話

山場を作る

希薄、情熱を❤️‍🔥