8日目 出会いのヒント

新しい考え方を学んだ。

これが自分に合っているかどうかは多分自分で吟味しなければいけないし、落とし込まないといけないと思う。

それでも、ここに書こう。

自分を愛さなければ、人を愛することはできない

行動しなければ、新たなことは学べない

親や、兄弟でも自分を理解してくれないことはある。から大丈夫。

やりたくないことをやってる、そしてやりたいことをやってないから嫌なんだよ

それでも、全てを投げ出すのはいけない。嫌なことをやったいく中でも、自分の好きを表現していこうよ。それを捨てないでね。その嫌なことだって、書き出してみなさいよ!その一番小さいことをやめてみな?一気に楽になるから。

自分を責めないで!その好きという感情は未来をとっても明るくしてくれるよ!

この美学は、自分にとって、とても新しいものだった。

また学びがあった。