7日目 なんとなく

ただ目の前のことを達成することすらに抵抗を感じていたら、本分からずれてしまうに決まっている。なぜなら、うまくいくことがあり得ないからである。その糸口さえ、遠ざかる。

そんなことすらわからないまま新しいことを始めるなど、あり得ない話だ。

なんとなく人と同じことをしたくないからなんかやめてみたり、本読んでみたり。言い訳ばかりが思いついて、何もできていない。

お前がやるべきなのは、新しいことを始めることでも、人と違うことをすることでもない。

当たり前のことを当たり前に、そして正確に、真っ当に、ずるをすることなく、真っ直ぐに、自分の夢に向かって進むことではないのか。これが、今悩む人全てに届いてほしい。